スタッフ募集しています。詳しくはコチラ

佐賀の麒麟屋で焼肉デート。カップル二人で予算はいくらくらい?【想定20代前半編】

焼肉麒麟屋 中原です。

 

今日は11月に入って
初めてのゆっくりした営業になりましたが、

 

来店くださいましたお客様
ありがとうございました。

 

 

今日はよくある質問で

『一人頭いくらくらい用意しておけば良いの?』

です。

 

 

 

どうしても店構えからなのか、

〈麒麟屋って高いイメージが多い〉と

耳にしちゃいます(*_*)

 

 

夜の外観

夜の外観

確かに安いお肉は仕入れていませんし、

 

黒毛和牛ってそもそも高いですから、

 

 

仕方ないといえば仕方無いと思います。

 

しかし、

 

しかし…

 

せっかくの

新しい彼氏や彼女とのデートだし、

 

 

たまには贅沢したいと思いませんか?

 

 

私も若い頃は、

ドキドキしながら高そうなお店の暖簾をくぐって

 

背伸びしてた気がします。
何事も経験で入ってみないと分からないですよね、

 

 

でも彼女の前で恥かきたくないし。。。

 

いくら高そうなお店でも

上手に注文すれば

案外安くすむものかもしれません。

 

 

 

そこでこのブログを見てくれた人だけに
麒麟屋で安く済ませるにはどう注文すれば良いのかを

 

 

私が20代前半の男子の気持ちになって

こっそりと教えちゃいます。
そして彼女を喜ばせたいなら

 

 

どう麒麟屋を利用すれば良いのかを

教えちゃいます。

 

当店のメニューは一番高いのは【ヒレステーキ】3000円もしちゃいます。

 

一番安いのは一人前【豚カルビ】600円です。

 

色んなシチュエーションがあると思いますが。

 

テーマを
【普段食べれない贅沢な美味しいお肉を食べたい。。。】
そうしたら

 

 

まずは盛り合わせの【椿】3200円
特上ロース/特上カルビ/ハラミ/上塩タンを

少量ずつ入れた盛り合わせから入りましょう。

 

 

霜降りがしっかり効いた高級部位ですので、

 

見た目は少なく感じますが、

意外とお腹にたまります。

 

【椿の盛り合わせ】

【椿の盛り合わせ】

でも少し足りないから、

豚カルビのハーフ350円と

さざなみ鶏ハーフ360円

鶏と豚~?ケチ臭い!

と侮るなかれ、

さざなみ鶏は日本古来の地鶏で

味わい深さは類を見ません。

 

しかも特別に雌鶏しか入れてませんので、

旨味が半端ないですね。

 

しかも一週間寝かせて

程よいタイミングでお出しします。

そして豚肉にもこだわりが。

 

 

福岡市場で直接買い付けている人に

特別に『雌豚だけをくださいっ』

てお願いしてるので、雌豚しかお出ししません。

 

 

これが一旦流通に乗ってしまうと、

雌か去勢か分からなくなってしますので、

流通に乗る前に抑えてるのがキーポイントです。

 

 

これまた一週間の熟成期間を入れますので、

ちょうど良い状態の豚肉を提供できております。
ここまで焼肉屋で鶏/豚にこだわった店は少ないと思いますよ。( *´艸`)

 

 

それでも足りなければ

ホルモン一人前790円(ハーフサイズだと440円)
これまた業者さんが仕入れたところに

 

 

一番に出向いておりますので、

その日の一番良いホルモンを選んでいただきます。

 

あとはご飯でお腹を膨らませましょう。

大盛飯280円(これが本当に大盛なので注意が必要)

 

もし小食な二人なら二人でシェアするのもアリです。

 

お肌の気になる彼女には

【牛骨で取ったコラーゲン入りの冷麺】ハーフサイズ490円

 

等いかが?

 

そして彼氏が生ビール1杯とハイボール1杯

 

彼女がウーロン茶?・・・

ドリンクはさすがに読めませんがwww

 

ざっと計算してみます。

椿盛合わせ  3200円
さざなみ鶏ハーフ 360円
豚カルビハーフ  350円
ホルモン一人前  790円
大盛ご飯     280円
冷麺ハーフ    490円
ここまでで    5470円

 

 

あとはドリンク入れたらその分プラスですが、
ウーロン茶2杯で500円足しても5970円

 

一人3000円で済みました!

これを高いと思うか安いと思うかは

 

個人差があると思いますが。。

 

あとここだけの話ですが、

もし彼女さん(彼氏さん)が

birthdayなら

 

birthdayミート・・

豚バラでお花を見立てて、

花火をつけてサプライズを
『このブログを見て電話してますっ』

 

 

と店長中原を電話口に呼び出して伝えてください。
(但し・『お祝いして喜ばせたい』って

 

感情を声に乗せてください、

その方がやりがい芽生えますので(笑))

 

 

そして

もう一つのパターン

【とにかく食欲旺盛なので!】
という方には

 

盛り合わせの【桜】4500円がおすすめ
カルビ
たれタン
豚カルビ
さざなみ鶏
ウインナー

が入って、なかなかのボリュームです。

【桜の盛り合わせ】

【桜の盛り合わせ】

 

あとは

大盛ご飯と小盛ご飯で

お腹いっぱいになって

 

ざっと計算しますね…

 

桜  4500円
大盛ご飯 280円
小盛ご飯 190円
合計4970円

一人頭2500円
ウーロン茶2杯つけて5470円

 

やっぱり一人頭3000円で

お釣り来ちゃいます。

 

 

 

これで一回目のデートはOKですね。
後は意外と店の中の雰囲気はアットホームなので

 

リピートしてもらえればなお良いですね。(^^♪
後は何回か来てもらってたら

 

私なりベテランスタッフが

 

顔を覚えちゃいますので
『あのカップルさんまた来てくれてますよ』

って話にすぐなっちゃいますので

そうなると、
常連さん認定です。

その後は

仕事でも仲間内でも

 

常連様特権が行使されますので、
ウチみたいな個人経営のお店はすぐ仲良くなれます。
ドンドン利用してもらってOKです。

 

そして

今一番手っ取り早いのは

私中原店長に『ブログ見て来ました!』

って言って来てくれたら、

子犬のようになつきます(笑)

 

以上

 

麒麟屋を

 

低予算で賢く100倍楽しむ方法でした(^^)

タイトルとURLをコピーしました