焼肉なかんぼです!!
少しずつですが
お客様が来てくれるようになってきました
(≧▽≦)
なんでしょ?
コロナ前と
今
お客様への感謝の気持ちが
ヤバい!!
こんなに
お客さんが来てくれるのって
嬉しい事なんだ!!
言っても
自分では結構
感謝の気持ちは
多めに持ち合わせてるタイプ
だと
思っていましたが
まだまだでした
【外食一回目は麒麟屋で決めてました!】
などと言ってくださる
お客様も沢山いてくれるので
なんとも有難いかぎりです
(≧▽≦)
そんな日曜日
久しぶりに終日
賑わっていて
楽しく
お肉のオーダーをやり終えた頃
嫁さんが顔色を変えて
僕の所へ
『お客さんがメッチャ怒りながら帰ってる!!』
『何で!!!???どこ?』
『まだ駐車場!!』
なにがあったのか
事情を
嫁さんから聞いてみると
『○○さんの接客が悪いってご立腹のよう』
なんで??
急いで駐車場に行って
謝りに行ってみると
30代??くらいのお母さんが
『子供の時から来てたけどこんなに嫌な気持ちになったの初めて!!』
と涙を少し浮かべながら。。
旦那さんももの凄く怒ってあるのが
表情を見ても分かる。。
でも
奥さんの冷静な口ぶりから
この方は
本当にウチの事を
好きでいてくれてるんだな
と感じました
本当に残念だったんだ。。
本当にウチの事を思ってくれてたんだ
事情を伺っても詳細は
教えてくれぬまま
でしたが
【接客態度が良くない】
とのことでした
その場は
僕と奥さんで
平謝りに謝って
収めてもらったのですが。。
さてさて
どうしたものかと
思いました
スタッフも一生懸命
やってくれているのは
重々感じているので。。
さてさて
今回の件を僕なりに冷静に考えてみました
スタッフ本人には
こんな話をすることが出来ました
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自分で言うのも何なんだけど
ウチってソコソコ人気あるやん?
例えばさ老舗の名店とか言われてる
お店に行って
すっごい頑固親父が
偉そうにマウント取ってくる
お店とかあったら
いくら美味しくても
いや
美味しければ美味しい程
嫌な気持ちになるやん?
俺は
あれだけはなりたくない
んだよね。。
ウチの場合はたまたま
両親が長く続けてくれただけで
これからの麒麟屋はそれに
アグラをかく訳にはいかないんだよね
二代目って
上手くいけば先代のお陰
悪くなれば二代目の責任
だもんね
そういう評価をことごとく
覆す必要があるからね
協力してね!!
で!
恐らくだけど
今コロナのせいで
マスクしてるやん?
マスクしてると
伝わんないと思うんだよね
マスクしてない時の
二倍は
笑顔を作らないといけない
二倍以上お客さんに気遣いを
しないと伝わらないと思う。。
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このベテランスタッフさんも
良く僕の話しを聞いてくれたので
大丈夫です
(^^)
よくなる!!
正直
今日のお客さんには不快な気持ちにさせてしまったのは
本当に行けない事だったけど
お陰様で
こんなに大事な事に気づかせてもらえて
有難かったです!!
早速
このことは
全スタッフに共有しようと思います
【マスクをしてる時は二倍増しで接客しないとね】
伸びしろ抜群の
麒麟屋でした
(^^)